Z1000J1 K.K様 修理したキロスピードメーターに交換

 

既存のマイルスピードメーターが不調なので、別に入手したキロスピードメーターをレストアしていましたが、2ヵ月ほど経って完成したので取り付けます。

 

右側が今回準備したキロ表示のヨーロッパー仕様スピードメーターです。もともと不動状態で入手したものでしたが、今回の修理では内部のムーブメント交換になったとのことで、交換して外した部品が同梱されていました。左は合わせてお持ち込みのキロ表示のオドメーターです。やはり揃ってキロ表示の方が何かと見やすいですね。

 

こちらは修理前のスピードメーターです。カシメリングを開いて内部を点検したようですが、修理せずそのままの状態で売りに出されていたものでした。

 

既存のメーターを外します。

 

外したメーターと準備したメーター達です。

 

メーターを取り付けます。これでコックピットの視界に入るものがようやく落ち着きましたね。

 

追加でテールレンズダミーバンドキットも取り付けます。

 

キットは裏側にステーをセットし、ただバンドをかけるだけ。

 

ちょっとしたテール周りのワンポイントになります。

 

まだまだ初期のメンテナンスポイントは残っていますが、エンジンマウントインシュレーター交換などは次回のタイミングまでもうしばらくお待ちください。