S1シートのフジツボ加工

 
S1シートへのフジツボ加工のご依頼です。今回はお持ち込みのS1シートへの取り付けです。初めはこんな感じで鋲が付いていました。

 

フジツボに使う部品はこちら。皿のカラーはカワサキ純正部品を加工して作ります。その他は汎用のビスなどです。

 

現状の鋲はスピードナットで固定されていますね。表皮に傷が付かないよう慎重に外します。

 

6個の鋲が外れました。

 

下穴をドリルで拡大します。

 

フジツボを取り付けます。

 

前側4ヶ所は内側に出っ張っても大丈夫なのでナット止めです。

 

テールカウルがノーマルの車両に使用するので、後ろ側は干渉防止のため特殊な付け方です。