Z1000J1 T.H様 S1シート製作 スポンジ削り

 

バットモーターサイクルで仕入れた車両は、車両の引き取りより先だってシートの改造をします。

 

シートだけを持ち帰り、車両の整備より先行してS1シートを製作します。

 

極上の車両についていたシートは、こちらも極上です。加工の痕がみられません。

 

先ずは表皮を剥がします。専用ツールでタッカー針を抜いていきます。

 

表皮が剥がれました。内部も未加工で、スポンジの状態もかなりいい感じ。

 

先ずは前側の座面を成形します。

 

テンプレートに合わせて削っていきます。

 

1時間ほどでようやく大まかな形ができました。

 

前側座面の高さはこれでOKです。

 

リヤは両肩のところの肉が足りないので足します。

 

ボンドでスポンジを貼り付けます。一晩置いて続きは明日へ。