Z1000R2 K.S様 車検整備

 

継続車検のご依頼です。2年前に入手して、その際にフルレストアした車両です。

 

スロー系が少し濃いようなので、チェック走行して調整します。

 

エアスクリューを1/4回転ほど緩めてOKとなりました。

 

ガレージに戻り、整備します。

 

ハンドルスイッチは社外品のOWタイプにしていましたが、ウインカースイッチのタッチが悪いとのことで、よく使うW650の純正品に変更します。このあたり、スイッチ関係の品質は、やはり純正品に分がありますね。

 

位置決めの突起は削り取ります。スイッチBOXが回ってしまうことは無いので大丈夫です。

 

スターターロックアウトスイッチの回路は使わないので削除します。

 

ハンドルスイッチを取り付けます。ハンドルをいっぱいに切ってもハーネスに余裕があるように固縛します。

 

フューエルフィルターはサビが堆積していたので交換します。

 

ブレーキフルードを交換します。

 

リヤブレーキも同様に。

 

ヨシムラマルチメーターの時計表示がメモリーされません。電池が切れているようです。

 

電池を交換して復帰しました。時計は電池で動くので、約1年毎の電池交換が必要になります。

 

フォークのエア圧が下がってきていたので、規定値の0.5kg/cm2に加圧します。

 

エンジンオイルを交換するのでマフラーを外します。

 

 

ドレンプラグなどの締め付けは、トルク管理した方がいいでしょう。

 

クラッチレリーズの遊びも調整します。

 

明日は車検場で検査です。