Z1000Mk2 O.M様 バルブクリアランス調整

 バルブクリアランスを計測します。

 

規定値から外れているところはシムの厚さを変えて調整します。

 

タコメーターギヤの固定ネジが痛んでいたのでヘリサート加工します。幸い、フレームにせずに修正できました。

 

ヘリサートを挿入します。

 

タコギヤを取り付けます。

 

スパークプラグの締め付けはできるだけトルクレンチでおこないます。新車時から数十回は脱着しているであろうネジは、だいぶ痛んでいるものとして大事にいたわって作業してください。

 

ヘッドカバーを取り付けます。

 

カムプラグからはみ出した液体ガスケットは、固まる前に拭き取るといいでしょう。

  

はみだしが無い方がスマートですね。

 

マフラーを取り付けます。あとは電装系と新しいキャブの取り付けです。