レースに向けて前後タイヤを交換します。
フロントはα13SP 110/80-18 リヤはα14z 150/70-18 です。

キャリパーを外す前にパッドを外さなくてはいけないのがS1キャリパー+φ330ミリローターの宿命です。

外したキャリパーも点検します。
使用しているのは試作品のGREEN GARAGE製S1キャリパーです。

反対側も同様に。

フロントホイールを外し、同時にベアリングも点検します。

タイヤは前後とも前回のTOT直前に装着したものです。
冬場の走行が多かったので、何とかここまで持ちました。

DYMAGはタイヤ交換し易い形状で助かります。

組み終えたらバランス取りします。今回はウエイトゼロでした。

ホイールを外したついでにフォークアウターをコンパウンドで磨きます。

輝きが戻ってきました。
このフォークは1000J純正をバフ掛けしたものです。

フロントタイヤ、交換終了です。

続いてリヤへ。

ハブダンパーとベアリングも点検します。

タイヤ交換します。

リヤもウエイトゼロでした。

スイングアーム周りとリヤキャリパーを点検し、ホイールを取り付けます。

前後タイヤ交換終了です。

ブレーキフルードも交換します。

リザーバー内は先に吸い取ります。

フロントは4ヶ所のブリーダーそれぞれからフルードを抜きます。

主要な部分にはワイヤリングします。

ステップラバーが摩耗してきたので交換します。

使用しているのはZ2のタンデムステップで、今でも購入できます。

反対側も同様に。


マシンの準備はこれでOK。週末のレースが楽しみですね。


