デモ車#21 タイヤ交換

レースに向けて前後タイヤを交換します。

フロントはα13SP 110/80-18  リヤはα14z 150/70-18 です。

 

キャリパーを外す前にパッドを外さなくてはいけないのがS1キャリパー+φ330ミリローターの宿命です。

 

外したキャリパーも点検します。

使用しているのは試作品のGREEN GARAGE製S1キャリパーです。

 

反対側も同様に。

 

フロントホイールを外し、同時にベアリングも点検します。

 

タイヤは前後とも前回のTOT直前に装着したものです。

冬場の走行が多かったので、何とかここまで持ちました。

 

DYMAGはタイヤ交換し易い形状で助かります。

 

組み終えたらバランス取りします。今回はウエイトゼロでした。

 

ホイールを外したついでにフォークアウターをコンパウンドで磨きます。

 

輝きが戻ってきました。

このフォークは1000J純正をバフ掛けしたものです。

 

フロントタイヤ、交換終了です。

 

続いてリヤへ。

 

ハブダンパーとベアリングも点検します。

 

タイヤ交換します。

 

リヤもウエイトゼロでした。

 

スイングアーム周りとリヤキャリパーを点検し、ホイールを取り付けます。

 

前後タイヤ交換終了です。

 

ブレーキフルードも交換します。

 

リザーバー内は先に吸い取ります。

 

フロントは4ヶ所のブリーダーそれぞれからフルードを抜きます。

 

主要な部分にはワイヤリングします。

 

ステップラバーが摩耗してきたので交換します。

 

使用しているのはZ2のタンデムステップで、今でも購入できます。

 

反対側も同様に。

 

マシンの準備はこれでOK。週末のレースが楽しみですね。