Z1R1 H.S様 試運転で奥多摩へ 幻想的な一瞬に遭遇

  

今回のカスタムの組み立て作業が全て終わったので、ブレーキの慣らしも兼ねて少しロングのチェック走行に向かいます。只今午前6時。

 

車両は前後ブレーキローターをS1仕様に変更。フロントのインナーは過去に作った総削り出しの試作品ですが、アウターローターは現行の新品を取り付け。昨日ガレージ周辺で簡単なチェック走行を済ませてあります。

 

リヤローターはオール新品のS1仕様。

 

中央道の上野原ICを下り、鶴峠へ向かう途中でこの景色に遭遇しました。いつもは何気なく通り過ぎるコーナーですが、今日は思わずバイクを止めて見入ってしまいました。

 

そのまま鶴峠を越えて奥多摩湖へ。無風なので湖面が鏡のようになっています。

 

そのままノンストップで柳沢峠へ。今日は富士山もはっきりと見えますね。

 

バイクの方はここまでの走行で一通りのチェックは終わりました。全体のバランスもとれており、ワインディングで楽しく軽快に走れる仕様です。

 

ブレーキも当たりが付いて十分な制動力を発揮してくれます。

 

リヤブレーキは強く踏めば効きますが、ペダルのレバー比を変更してもう少し効き側にシフトした方がよさそうです。

 

峠を越えて少し下ったところです。道行く人の多くが立ち止まってこの絶景を撮っていました。

 

 

昼前にはガレージに戻ります。このあと最後の点検をして完成です。

 

冒頭の写真の場所はこちらです。

“Z1R1 H.S様 試運転で奥多摩へ 幻想的な一瞬に遭遇” への1件の返信

コメントは受け付けていません。