Z1R1 H.S様 ワークススイングアーム取り付けとブレーキホース製作

 先に製作しておいたワークスタイプのスイングアームを取り付けます。合わせてリヤローターもS1仕様に変更します。

 

スイングアームはノーマルをベースにワークス車同様のトラス補強を追加したもの。ワイドタイヤ用に逃げ加工もしてあり、セラコートで仕上げ済み。ピボットベアリングは新品を組み込みます。

 

リヤホイールを外します。

 

現在のφ290ミリノーマルローターにφ234ミリS1ローターを重ねてみます。大きさの違いはこの通り。

  

S1ローターを取り付けます。

 

既存のスイングアームを外します。

 

既存のスイングアームもモリワキタイプの補強が入ったカスタム品ですが、イメージチェンジということでトラスタイプに変更です。

 

スイングアームを取り付けます。

 

既存のトルクロッドは少し短いので作り直すことに。

 

ロッドはアルミの6角棒から切り出します。

 

30ミリロング仕様を製作。

 

トルクロッドを取り付けます。

 

前後ブレーキホースも更新します。既存のホースはアールズフィッティングで組まれているので、フロントは分解してフィッティングは継続使用します。

 

再使用するフィッティングを分解して洗浄します。

 

交換するのはこちらのオリーブのみでOKです。

 

車両に合わせて長さを決めてホースを製作します。

 

リヤのブレーキホースを取り付けます。

 

一旦キャリパーを外してフルードのエア抜きをします。

  

フロントホースも取り付けます。こちらはハンドル周りの改造もするので仮付けです。