Z1000J筑波サーキットスポーツ走行報告 9月15日

 

9月15日、筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。11月6日のTOTに向け、練習の強化月間に入ったので、なるべく毎週走るようにしています。今回は天気予報が良くなかったので、前日入りは1地番乗り。先頭での入場となりました。

 

幸い天気は好転し晴れ間ものぞくようになりました。今日はこの2台で参加です。

 

前回のレース前からつけているこのピレリ、どこまでいけるかと減った時のフィーリングを確認したいので、引き続き耐久テストします。フロントはまだまだ消耗が少ないですね。

 

それに比べリヤは特に右サイドがかなり摩耗してきました。

 

今日は2本走りましたがタイム落ちはまだほとんどなく、自己ベストに近い5秒台で周回を重ねます。でも調子よく走っていたら、2ヘアの立ち上がりで予期しないハイサイドでリヤが大きくスライド。幸い、転倒には至りませんでした。

 

本日の動画はこちら。