BL-FACTORYさんへ

  

9月3日、神戸のBL-FACTORYさんへ初めて伺いました。カスタム中の車両を1台引き継ぐことになったからです。代表の梅木さんの体調不良に伴い、7月初旬におかみさんから引き継ぎの依頼を受け、オーナーさんとも調整を重ねて今日となりました。残念ながら梅木さんとはもう会えなくなりましたが・・・。

 

お店に到着後、フロアの中央に集められた部品を点検していきます。

 

作業の進捗状況は同席いただいたオーナーさんに伺いながら、これからの作業内容を打合せします。

 

全ての部品のチェックを終え、トランポに積み込みます。

 

部品は1台分ですが、エンジンも分解状態なのでボリュームはこの通り荷台いっぱいになりました。

 

一路ガレージに戻り荷物を下ろします。

 

現在の進捗具合は全体の50%といったところです。部品の大半は揃い、フレーム加工も大方終わっています。

  

エンジンは分解されて塗装まで終了。スリーブ交換とシリンダーボーリングなど、加工はこれからといった感じです。

 

リヤのワークスパフォーマンスも、これからオーバーホールを依頼します。

梅木さん、僭越ながらこのあとの作業を引き継がせていただきますね。おかみさん、部品はこれからも注文したいので供給よろしくお願いします。

BL-FACTORY代表 梅木さんについては闘病するも虚しく先月お亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈りいたします。詳しくはBL-FACTORYさんのHPをご覧ください。