筑波サーキットスポーツ走行報告 Z1000J #21 #60ランデブー走行 自己ベスト更新

7月16日、筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。前回のTOTから2ヵ月ぶりのサーキット走行で、今回はチームの2台が揃っての走行もあります。走行中のようすはビデオに録り、あとでビデオレッスンに使います。自分のフォームやライン取りなどを映像などで客観的に把握することは、スキルアップに非常に役立つものです。

 

Aクラスで追走しながら車載カメラで撮影します。

  

前半のBクラスでは、単独でタイムアタック。見事自己ベストを更新し、初の1分4秒台を記録できました。

 

ゼッケン60番は11秒台での走行。こちらも自己ベストに近いタイムで調子は上々。

 

気温30℃を超す猛暑の中、汗だくになりながらも初の4秒台突入。グリップのいいピレリタイヤは、路面温度の高い夏場の走でも安定して走れます。

 

本日は3本走って合計58周しました。120℃オーバーという高い油温での走行となりましたが、最高速も207km/hを記録しているのでパワーダウンはあまりないようです。こちらは本日のGPSロガーのデータです。

 

最後に2台で記念撮影。11月のTOTは、例年通りの大観衆の前で走りたいですね。

 

本日の動画はこちら。