Z1R1 H.S様 J系純正オイルクーラー取り付け

 今回はオイルクーラーやタンデムステップ取り付けなどのご依頼です。

 

オイルクーラー取出しは、アルミのブロックからワンオフ製作します。

 

ブロックにAN8のアダプターを溶接します。

 

コアはZ1100GPの純正品を改造して使います。

 

ホースはステンレスメッシュホースを使うので、一旦接続部を切り取って改造します。

 

こちらもAN8のアダプターを溶接します。

 

高圧エアーを使って溶接部分の漏れがないかチェックします。

 

コア側も同様にチェックします。

 

コアと取出しが完成しました。

 

キャブを外してオイルクーラー取出しを交換します。

 

テンショナーを外し、ノーマルのオイル取り出しを外します。

 

新しいオイル取り出しを取り付け、テンショナーを復元します。

 

クーラーコアのステーを鉄板で製作し、取り付け確認します。

 

確認したステーを塗装し、その間キャブ後方隔壁を取り付けます。

 

ブリーザーホースは90°曲がりタイプを使ってコンパクトに。

 

塗装したステーでコアを取り付けます。効率の良い垂直マウントです。このあと現車合わせでホースを製作します。