Z1000J1 U.T様 S1スプリームシートの試乗

  

今回はS1スプリームシートの試乗と、エンジンのオイル漏れ修理です。現状のシートは4年前にコンプリート車として販売した時に仕立てた従来のS1シートでした。

 

試乗用のS1スプリームシートを取り付けます。これでガレージ周辺をしばらく試乗していただきます。

 

試乗の結果、ご注文をいただきました。両者を並べて比べるとこんな感じで、触るとその違いにびっくりされます。

 

S1スプリームシートの現在の納期は、来年3月頃になる予定です。

 

続いて日帰りでエンジンオイル漏れの修理です。ヘッドカバーガスケットの右前カムプラグ辺りからのオイル漏れです。前回2016年12月に修理して以来、4年弱で漏れてきました。

 

軽く拭き取ってあるとのことで、現在は僅かにオイルが付いています。他の部分は大丈夫のようです。ここはJ系エンジンのウィークポイントとして、定期的なメンテナンスが必要ですね。

 

ヘッドカバーを外します。カム周りは問題ありません。

 

古いガスケットを剥がし、完全に脱脂します。

 

新品のカムプラグ表面も充分に脱脂し、液体ガスケットは少量付けてセットします。ヘッドガスケットも純正を使います。

 

2時間ほどで作業は終了。シートの完成までしばらくお待ちください。