Z1R2 N.M様 キャブセッティング

  

CR33キャブ、メガホンマフラー、ウオタニSP2などの取り付けが終わったのでキャブセッティングに向かいます。

 

メインジェット以外のセッティングは、一般道で行います。

 

完全暖気後、エアスクリューの最適値を探します。

 

その次は、スロットル開度1/8近辺を確認、ジェットニードルのストレート径を選定します。

 

ストレート径の違うニードルに交換するので、タンクを外して作業します。

 

先ずはストレート径のみ変更、クリップ段の選定はその次のステップで。

 

スロットル低開度域のセッティングが決まったら、高速道へ入りメインジェットの選定です。

 

エンジンは調子いいので、順調に2時間ほどでセッティング完了です。

 

最後にコックが入荷したので交換します。ノーマルは操作が非常に硬くなり、乗車したままでは回せない状態だったので。

 

これで快適に走れるようになりました。あとはメインハーネス交換など、信頼性重視のメンテナンスをお勧めします。