Z1000R2 K.S様 メインハーネス交換

  

作業範囲は広範囲に及び、ほぼフルレストアとなりました。

 

エンジンの塗装などが仕上がるまでの間、他の作業を進めます。

 

メインハーネスは純正新品に交換します。

 

メインハーネスはそのまま使わずに、見栄えがいいよう少し手を加えて使います。先ずは前半の被覆を剥がしてバラします。

 

配線は切らずに大まかに3分割してそれぞれをカバーします。これでステム下を通るメインハーネスをタンクとフレームの隙間に移設し易くなります。

 

他に、ミニブレード式のヒューズBOXを採用し、ヘッドライトリレーも追加します。

 

ミラーはショートタイプとのことで、Jポリス純正のこちらをチョイス。今でも販売されています。部品番号は 56001-1368 と 56001-1369 です。

 

ハンドル周りはマスターを除きほぼ全て新品部品で構成します。ハンドルはAREA製のスーパーバイクハンドルです。

 

CRキャブ用にハイスロ化とスイッチはOWタイプを採用、ブレーキレバーも純正新品に。

 

左のハンドルスイッチもOWタイプに変更。クラッチレバーのホルダー周りはZ1000Rの新品に交換。レバーはZ1000Rより少し長いZ1300純正です。何れも今でも買うことができる純正部品です。