Z1000Mk2 T.H様 CRキャブのセッティング

CRキャブのセッティングに向かいます。

 

先ずはガレージ周辺で、スロットル低開度域のパーツを選択します。

ジェットニードル径を選び、クリップ段も決めていきます。

 

スロージェットは変更無し。

エアスクリューの戻し量でセッティングします。

 

スロットル低開度域がほぼ決まったので、

次はメインジェット選定のため高速道へ向かいます。

 

交通量が多いので、

クリアな場所を見つけてスロットル全開域をチェック。

メインジェットを交換しながら最適値を探します。

 

全域のキャブセッティングが終了しました。

同時に、大きく変更した足回りとステップの動作も確認します。

 

カムチェーンテンショナーを交換したせいか、

エンジンはかなり静かになりました。

 

前後足回りのセッティングもOKです。

剛性感の増したスイングアームと、

1人乗り専用セッティングのリヤサスで、

快適にワインディング走行が楽しめそうです。

これで、今回のメニューは完成です。