Z1000J1 S.K様 オイル漏れ修理

  

残り作業のオイル漏れを修理します。

  

漏れ箇所はオイル取出しのところです。キャブを外して点検します。

 

フィッティングは異常無し、合わせ目から漏れているようなのでブロックを外します。

 

ブロックの合わせ面にはキズは無いようです。

 

Oリングはヘタって潰れているので、これを変えれば直るでしょう。

 

Oリングはツブレて平たくなっています。

 

新品のOリングを取り付けます。

 

オイルプレッシャースイッチを付けて確認したところ、油圧警告灯が点きません。スイッチを外して点検しますが、特に悪いところは無いようです。スペーサーを追加してスイッチのストロークを伸ばしてみます。

  

1.5ミリほど伸ばし、接触圧を高めてみます。

 

これで動作するようになりました。これで今回の車検+アルファの作業は完成です。

 

チェック走行に向かいます。

 

どこも桜は満開です。ツーリングにいい季節になりましたね。