エンジンマウントブラケットを交換します。

現状はアルミ削り出しの物ですが、ノーマルタイプに変更します。
左のサイドカバーの下側グロメットの位置が合っていないのも問題でした。

バッテリーケースがMk2のようにマウントされているので、
エンジンマウントプレートにバッテリーブラケットのマウントを新設します。

新たに製作したステーをマウントプレートに溶接します。

溶接後するとこんな感じです。


仮組して干渉などを確認します。



バッテリーケースブラケットの干渉部分を削り、塗装したら取り付けます。

エンジンマウントも塗装して取り付けます。


サイドカバーのグロメットの位置も合うようになりました。

リヤマスターはこの辺りに設置する予定でしたが、
バッテリーの脱着が横出しなので整備性が問題になりそうです。

そこで、マスターはバッテリーより後ろ側に設置し、
マウント用の穴をフレームに開けます。

ブラケットを介してのマスターマウントはこんな感じです。
バッテリー交換の際は、ブラケットごとマスターを外して横に避ければOKです。

その他のマウントも交換します。

目立つアルミ削り出し部品が無くなり、寄り当時風になりました。

リザーバータンクはこんな感じになる予定。


