Z1R1 S.R様 エンジン下ろし

  

修理のためエンジンを下ろします。

 

オイルクーラーホースを外します。

 

マフラーを外し、エンジンオイルを抜きます。

 

ヘッドを外します。

 

上から覗いてグラグラしていたローラーは、やはり破損してダンパーと軸受の外輪が剥がれていました。テンショナーのゴムローラーもかなり消耗しています。

 

シリンダーを外します。ピストンはノーマルのようですね。特に目立つキズはありません。

 

カムからシリンダーまで、特に加工の痕は無いようです。

 

ヘッドカバー内側のキズと対応して、シリンダーにはカムチェーンが激しく当たって付いたキズがあります。

 

燃焼室はカーボンの堆積が多めですね。

 

エンジンは軽くなったところで下ろします。

 

念のため、腰下も分解点検することになりました。