8月7日、筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。体慣らしを目的に、6月から月1回ペースで走行し今回で3回目です。

タイムが上がってきたU.Sさんも今回からA枠で走行です。前半は先導走行してライン取りをレクチャーします。

8月7日、筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。体慣らしを目的に、6月から月1回ペースで走行し今回で3回目です。
タイムが上がってきたU.Sさんも今回からA枠で走行です。前半は先導走行してライン取りをレクチャーします。
日の出前の早朝4時にガレージを出発し、6時には涼しい奥多摩湖に到着。連日の猛暑を避けて早く出発したのは正解でした。
R411を進み、いつもの道の駅たばやまに到着。谷あいにはまだ雲がのこり、ひんやりとする場面も。
ヘッドライト周りの改修です。
傷んだメーターダンパーを交換します。使う部品は現在アマゾンなどで入手できるこちらのゴム製メーターダンパーです。形状は純正品とよく似ていますが、材質は純正のスポンジに対してゴム製なので、車体からの振動の伝わり方は若干多いようです。
メインハーネスと電装系交換、それとスイングアーム交換のご依頼です。
最近エンジン始動できなくなり、既に点火系はウオタニSP2に交換したとのことで、残りの電装系全般を更新します。
ヨシムラテンプメーターの配線は、巻いてあったスパイラルチューブが溶けていたので、耐熱性のあるシリコンガラス編み組みチューブに変更します。
取り付けるとこんな感じ。エンジンに触れても溶けたりしません。