既存のキックペダルは大きなキズがあるので、お持ち込みのきれいな方に交換します。


リヤショックはナイトロンステルスツインR1のGREEN GARAGEバージョンを取り付けます。基本仕様との違いは、全長を少し長く、スプリングはソフトにし、1人乗りに特化したした仕様です。よく動きトラクションがよく乗り心地もフラットになります。
現状はこんな感じのダブルスプリングタイプ、上下のマウントはラバーブッシュです。
エンジン組み立てが終わり、仕上げの作業に入ります。
オイルクーラーホースを現車合わせで製作します。先ず、ホースの片側にフィッティングを取り付けます。
日本のカワサキホームページでは、1984年以前のモデルは掲載されていませんが、もっと古いモデルでもネット検索可能なカワサキ旧車のパーツリストサイトをひとつご紹介します。部品番号調べや部品構成の把握に便利です。製本された旧車の純正パーツリスト本は今となってはなかなか入手困難ですが、海外のサイトではこれ以外にもネットにアップロードされたものを稀に見かけることがあります。全ての車種というわけにはいきませんが、近い車種ならだいぶ参考にはなるでしょう。
カワサキUSA
年式を入力→モデルを選択→セレクトボタンを押す→パーツリスト表示
各図をクリックすると詳細図とパーツリストに飛びます。
PDF形式でダウンロードもできます。
日本のカワサキHPのパーツカタログ検索はこちら