Z1000Mk2 M.H様 エンジン腰下組み立て

  

エンジンの塗装が完成したので組み立てを開始します。

 

もとはこんな感じ。現車のケースは使わずに、長期保管していた程度のいい前期型のケースをベースにしました。

 

その他のカバー類は現車のエンジンから外したものをレストア。

“Z1000Mk2 M.H様 エンジン腰下組み立て” の続きを読む

Z1100B2 K.A様 修理と改造中のS1スイングアームがほぼ完成しました

  

修理と改造中のS1スイングアーム、このスイングアームに合わせたエキセントリックがようやく完成し、残すはそのエキセンのアルマイトのみとなりました。エキセントリックを特注したのは、エンドの左右ゆがみが大きく、通常の貫通シャフト式だとシャフトが通せなかったのと、ハウジングの幅が手持ちのエキセンより広かったため、今回は特注製作となりました。

 

去年の11月にお預かりした時はこんな感じ。テーパーローラーベアリングのピボットは、ハウジングが広がってアウターレースがガタガタでした。

“Z1100B2 K.A様 修理と改造中のS1スイングアームがほぼ完成しました” の続きを読む

Z1100R K.N様 S1スイングアームの修理完了 左右エキセンハウジング交換

 

エキセンハウジングの修理が終わってから塗装を依頼し、2ヵ月経ってようやく完成しました。チェーンガードもローラータイプをナイロンで製作。お預かりしてからは約半年、長い間お待たせしました。

  

お預かりした時はこの状態です。左右のエキセンハウジングが割れていたので、7N01材から削り出したハウジングに交換して修理しました。

“Z1100R K.N様 S1スイングアームの修理完了 左右エキセンハウジング交換” の続きを読む