南ア製S1キャリパーのサーキット初テスト やはりトラブルが・・・

  

本日も南アフリカ製のS1キャリパーのテストです。今回はいよいよサーキットへ持ち込みます。

 

車両はいつものレース車両ではなく、今までのロードテストでも使用していたデモ車のZ1100GPです。こちらの車両は販売もしています。

“南ア製S1キャリパーのサーキット初テスト やはりトラブルが・・・” の続きを読む

Z1000J1 F.Y様 クラッチ板交換とヘッドのオイル漏れ修理

 

スロットル全開の7000rpm以上でクラッチが滑るのと、ヘッド周りにオイル漏れがあるので修理します。

 

先ずはクラッチから。しばらく交換していないので、クラッチ板を新品交換すれば直ると思われます。

“Z1000J1 F.Y様 クラッチ板交換とヘッドのオイル漏れ修理” の続きを読む

Z1000JとZ1Rで行く早春西伊豆ツーリング

 

2月28日、西伊豆方面へツーリングに行ってきました。本日の参加はこちらの3台です。この場所は駿河湾を挟んで富士山を望む、静岡県道17号線沼津土肥(ぬまづとい)線の途中にある絶景ポイントです。バイクを入れて記念撮影するにはお勧めな場所。

 

西伊豆は海がきれいな所で、ダイビングなども盛んです。場所はこのあたり。

“Z1000JとZ1Rで行く早春西伊豆ツーリング” の続きを読む