リヤスプロケのオフセット用スペーサーが入荷しました。

厚さ2ミリなので、ステンレス板をレーザーカットしたものです。

ホイールを外してスペーサーを取り付けます。

スペーサーを載せます。

スプロケを載せて規定トルクで締め付けます。

これでチェーンラインはノーマル比プラス3ミリオフセットになります。

裏から見るとこんな感じです。

リヤキャリパーステーはS1タイプを製作中ですが、完成まではもうしばらくかかるので、暫定で元のロッキードを付けておきます。

シートASSYに三角プレートが付いたところで、現車合わせでマウント穴位置をマークします。

内側からマークした位置に穴を開けます。

マウント用の穴が開きました。

シートASSYとフレームの固定は、シート前側の差し込みとこのボルト2本のみです。

続いて、リヤゼッケンプレートに現車合わせでマウント用の穴を開けます。

先ずは型紙を使って穴位置を写し取ります。

ゼッケンプレートに重ね、穴位置をプレートに写します。
これ等の作業、左右で微妙に位置が異なるので、全て現車合わせで位置を決めないとズレてしまいます。

プレートに3ヶ所穴が開きました。

シートに固定します。

補強用の止め点をあと2ヶ所穴開けして追加します。

これでリヤのゼッケンプレートは加工終了です。

フロントはカウルにゼッケン用のブラケットを追加します。

カウルにナットサートを取り付けます。

そこにブラケットを取り付けます。

更にゼッケンを付けます。

車体に取り付けるとこんな感じです。

最後にゼッケンナンバーの21を貼り付けます。
先ず、上下左右のバランスを取りながら位置決めします。

裏紙を剥がして数字を貼り付けます。

反対側も同様に。

フロントも同様に。

カットしたシートレールエンドは、ゴム栓で塞いでおきます。


三角プレートにウインカー用の穴も開けます。

テール用のサブハーネスを製作します。

リヤウインカーを取り付け配線します。

灯火の動作を確認します。

リヤのブレーキホースを作るため、キャリパー側のフィッテングの位置を確認します。ロッキードはS1キャリパーとほぼ同じ位置です。

現車合わせでホースの長さを決め、90°バンジョーを組み付けます。

ビニールチューブを通し、反対側のフィッティングを組み付けたらホースの完成です。

暫定のロッキードキャリパーに接続し、フルードのエア抜きをします。

リヤブレーキホース、取り付け完了です。

チェーンは既存の物を継続使用します。
リヤスプロケを小さくしたので、2コマカットが必要になりました。

チェーンを繋ぎ、フロントスプロケのナットを規定トルクで締め付けます。
暫定完成まであとわずか。


