5インチレーシングモーリス 170タイヤ装着

 

5インチモーリス用のタイヤが入荷したので組み付けます。18インチで幅5インチに対応するタイヤはかなり選択肢が少ない中、オールマイティーなダンロップのロードスマート4にしました。サイズは170/60-18です。これならなんとかサーキット走行もこなせます。

  

装着するとこんな感じ。元のスリックと比べ、ハイトはかなり低くなりました。

 

鋳物に巣があるとエア漏れするので、日付と空気圧を控えておいて数日観察してみます。

 

4.5インチ150/70タイヤのモーリスと比べてみます。

 

直径は15ミリほど小さくなりますが、まあ良しとします。α14の150/70は実幅160ミリありますが、それより更に幅広で迫力ありますね。