Z1000Mk2 K.Hi様 Wザッパーステム ワークススイングアーム モーリスマグ 装着完了

 

ワークススイングアームの溶接が終わりました。ペーパーで表面を軽くサンディングします。

  

簡単に塗装します。

  

車両の方はリヤホイールを外します。

 

リヤタイヤをモーリスに移植します。

 

スプロケットもモーリスに移植します。取り付けのPCDは異なりますが、マルチホールのRKスプロケはどちらのPCDにも対応します。

 

リヤホイールの準備ができました。

 

スイングアームも完成です。

 

トラス補強は左右非対称。左はチェーンの逃げで大きく張り出し、右はマフラーとの干渉を避けて内側に寄せた作りです。

 

既存のモリワキ角鉄を外します。

 

ワークススイングアームを取り付けます。

 

右のショックはオフセット無し。

 

左はチェーンとの干渉を避けて5ミリオフセットとしました。

 

既存のトルクロッドは少し長いので修正します。

 

両端を少し切り詰めます。

 

端面を仕上げ、ネジを切りなおして短縮完了です。

 

スイングアームの内幅が狭くなったので、カラーも修正します。キャリパーサポートは継続使用。

 

ホイール側のチェーンラインが少しオフセットしているので、フロント側もオフセットさせます。

 

スプロケカバーを外します。

 

スピードメーターギヤBOXを外します。このスプロケットは裏表でオフセットが変えられるので、裏返してオフセットを増やします。

 

チェーライン修正後、スプロケットを締め付けます。

 

チェーンをグリスアップします。

 

グリスをふき取り完成です。

 

あとは切れている車検を取り、チェック走行して完成の予定です。

 

ステムはザッパーに変更。アンダーブラケットはワークス車同様にWクランプ化。ライトステーもノーマル化。

 

左右のハンドルスイッチも変更。右は定番のOWタイプ。左はW650純正品。

 

ヨシムラのマルチメーターも現行品に更新。ワンオフステーでシンプルにマウント。