Z1B S.T様 フレーム立ち上げ

  

10ミリ幅広にしたサス受けには、下側に補強を追加します。

 

反対側も同様に。

 

リヤタイヤとチェーンの干渉を避けるため、チェーンラインは市販のスペーサーで6ミリオフセットさせます。

 

スペーサーはリヤスプロケと共締めします。

  

スプロケボルトはスペーサー分だけ長い物に交換します。

  

ダンパー内径に合わせてスプロケボルトの外径を削り、3ミリのスペーサーを追加して高さを稼ぎます。

 

薄型ナットは許容トルクが足りないので、普通の高さのセルフロックナットに交換します。ボルトの突き出し部分はチェーン引きと干渉するので、先端を2ミリほど削ります。

 

新しいキャリパーサポートに合わせ、トルクロッド受けを溶接します。

 

スイングアームとホイール周りを仮組し、各部の配置やクリアランスを確認します。

 

キャリパーはお持ち込みのロッキードです。パッドはデイトナゴールデンを使用します。

 

錆びたキャリパーのプラグ類は交換します。1ヶ所はネジがかじってしまいました。

 

タップを立ててネジ山を修正します。

 

新しいプラグを取り付けます。

 

キャリパーの準備ができました。

 

ステムベアリングは納期の関係から、今回はこちらを使用します。上下のダストシール付きです。

 

お持ち込みのPMCステムを組み付けます。

 

リヤのオーリンズは、アッパーマウントの幅が狭いので、5ミリのスペーサーを併用します。

 

リヤショックをセットします。

 

リヤ周りを組み立てます。

 

フロント周りも組付け、フレームを立ち上げます。

 

トルクロッドを現車合わせで製作し、取り付けます。