9月22日 奥多摩朝練報告

  

朝7時前、奥多摩の道の駅たばやまです。最近はすっかり涼しくなったので、ツーリングには最適な季節になりましたね。今日の参加はこちらの3台です。

 

私のデモ車は事前にサスセッティングを変えておいたので、今日はそのチェックも。スプリングを標準の物からレートの低い物に変更しました。サスはナイトロンです。

 

プリロードは1Gサグで20ミリほど確保し、奥多摩の荒れた道でもバンプラバーに当たらない程度にダンパーを調整します。レイダウンした車両で、一人乗りに特化したとして、しなやかでいい感じのサスに仕上がりました。あとでご紹介する車載ビデオをみると、そのしなやかな動きが解ります。

 

帰り際、もう1台のZ1Rにトラブル発生。エンジンから異音がしてスタータークラッチが空回りするようになりました。ゆっくり目にガレージにもどって点検することに。

 

帰りに寄った道の駅小菅で、地元産のヒマラヤヒラタケを購入。これは何度もリピートしているもので、非常に味わいのあるキノコです。いちどお試しあれ。この後バターソテーして全部いただきました。

 

トラブルの方はおそらくマグネットローターが緩んで空回りしていると思われます。クランクのテーパーが傷んでいなければいいのですが。

 

本日の動画はこちら。