Z750FX1 T.Ky様 エンジン腰下車載

  

カムチェーン交換の終わったエンジン腰下をまだ軽いうちに車載します。

 

エンジン車載前にフレーム周りをチェックします。

 

既にSP2に変更済みなので、使われていない古いノーマルイグナイターは外します。

 

エンジンをフレームの高さの台に載せます。

 

まだ軽いので、人力で車載します。

 

純正オーバーサイズのピストンは腰上オーバーホール後間もないので、洗浄だけして継続使用します。

 

ピストンリングの摩耗もまだまだ少なめです。トップリングはセンター付近のみ。セカンドリングは下側半分ほどが当たっています。

 

ピストンを取り付けます。

 

シリンダーもクロスハッチがまだかなり残る状態。ガスケットを剥がしも比較的楽な状態です。

 

カムチェーンアイドラー関係は未交換らしいので、今回全部新品交換します。

 

ガイドローラーとベースガスケットをセットします。

 

シリンダーを挿入します。

 

ヘッドガスケットとアイドラー類をセットします。純正ヘッドガスケットの上下は、グロメットが楕円になっている側をヘッド側にします。