Z750FX1 T.Ky様 エンジン腰下組み立て

  

ミッションとクラッチを分解点検します。

 

初めにアウトプット側から。

全体的にドグの摩耗も極少なく、かなり綺麗な状態です。

  

スプロケのスプラインもほとんどダメージ無し。

 

ベアリング類を新品交換します。

 

アウトプット側、アッセンブリー完了です。

 

続いてインプット側。赤いクラッチスプリングは750純正です。

 

クラッチも合わせて分解します。

 

クラッチプレートも特に異常はないようです。摩耗も少なめなので継続使用します。

 

クラッチのダンパースプリングもガタなど無くしっかりしています。

 

クラッチハブの摩耗も極小です。

 

ミッションのオーバーホール完了です。

 

交換した部品はこちら。

 

組み立て準備に入ります。古いガスケットをきれいに剥がすのが一番時間のかかる作業です。

 

ガスケットを剥がしオイルストーンで仕上げ、洗浄して準備完了です。

 

クランクのノックピンも全て正常です。

 

4軸をセットします。

 

こちらは洗浄後のロアーケース。

 

シフト関係も異常は無くきれいです。

 

クランクケースをドッキングします。

 

オイルパンも洗浄。クラックなども無く問題ありません。

 

ドレンボルト類は角が少し舐めているので新品交換します。

 

フィルター下のこのワッシャーが欠品していました。フィルター交換時には無くさないよう要注意。

 

オイルパンを取り付けます。旧車なのでドレンボルトなども是非トルク管理してください。

 

腰下組み立てほぼ完了です。