2019年TOT神楽月ステージ報告

 

TOTの前日です。今日は特別スポーツ走行と車検の日です。天気は快晴。明日の本番も天気は大丈夫そうです。

 

今回、我がGREEN RACINGからはMONSTERクラスに4台のエントリーです。#42Mk2は前回エンジン修復中の為お休みで、今回は久しぶりのエントリーです。

 

#59Mk2は今回2回目のエントリー。ゼッケンは今回から59番となりました。

 

#60KZ1000Jも2回目のエントリー。

 

#21は、もう何回目か忘れました。

 

快晴の下、各自最後の練習走行に励みます。

 

天気がいいと気分も上がりますね。

 

走行後は車検を受けます。マシンはもちろん、ツナギやメットなどの装備もチェックされます。

 

日が変わって本番当日の朝です。本日も快晴。絶好のレース日和です。

 

GREEN RACINGも久しぶりに大所帯となりました。なかなか壮観な眺めです。

  

予選の結果はこちら。チームの2台がGr.Aに残りましたが、 残念なことに予選で#42がクラッシュで早々にリタイヤとなりました。

  

MONSTER Gr.A 決勝のグリッドはこちら。私は最後列からのスタートです。今回の予選ボーダーラインは1分7秒0。なかなか厳しい状態が続きます。

 

日も少し傾きかけたころ、午後3時に本日のメインイベントMONSTER決勝が始まります。グリッド最後列だと、落ち着いていられるものですね。

  

スタートがうまくいき、5台くらい一気に抜けたので中盤後方に位置したまま周回を重ねます。

 

途中、2台をかわし、コースオフも数台ありました。

   

決勝の結果は20位。レース中のベストタイムも20歳から34年筑波を走っている中での自己ベストとなりました。


 

MONSTER Gr.Bとなった#60と#59のふたりも、無事に完走を果たせました。

 

MONSTER Gr.A決勝ノーカットを含む動画はこちら。

沢山の方々に応援に駆けつけていただきありがとうございました。スタッフの皆さんも大変お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いします。

カテゴリーTOT