Z1000Mk2 W.H様 エンジン腰上組み立て

  

こちらが今回使用するピストンとシリンダーです。ピストンはワイセコφ73ミリ、シリンダーはビッグボア用スリーブに交換してボーリングしたものです。このままφ74ミリまでボアアップ可能です。

 

カタログ圧縮比は10.25:1で、ワイセコの標準的なものです。パッケージなどはリニューアルされていますが、ピストン自体は古い設計のままのようです。

  

腰下は既に車載済みです。

 

ピストンを組み込みます。

 

シリンダーを挿入します。

 

ヘッドガスケットは新型のメタル一体型です。センターのOリングは使いません。

 

ヘッドを組み込みます。

 

カムチェーンテンショナーは、オートの中から丈夫そうな物としてPAMS製をチョイス。

 

カムを組んでバルブクリアランスを確認したら、バルブタイミングを調整します。

 

ヘッドカバーを付けてエンジンはほぼ完成です。