Z1R1 A.H様 ブレーキペダル軸製作

ワークススイングアームは、最後にトルクロッド受けを付け、簡易塗装して完成です。

 

今回、リヤブレーキはノーマルペダルに戻しますが、フレーム側のペダル軸は削除されてありません。

 

ペダル軸は新たに製作して取り付けます。

 

ペダル軸を溶接します。

 

裏側はこんな感じです。

 

レイダウンされたリヤショックアッパーのピンは、長さ30ミリあります。

製作したスイングアームに合わせ、スペーサーは振り分けてスパンを調整します。

 

スイングアームを仮付けし、フレーム側のマフラーステーと干渉しないか確認します。

リヤショックの最小長さになるまでスイングアームを持ち上げます。

 

このリヤショックだと、スイングアームはフルボトムでここまで上がります。

 

その位置でマフラーステーとスイングアームの補強は十分クリアランスがあることが確認できました。

 

リヤショックを正規の位置に仮付けします。

 

トルクロッド前端は、フレームマウントからスイングアームマウントに変更されるので、トルクロッドは短いものを新たに製作します。

トルクロッドは外側に移動しアライメントも変わるので、キャリパーサポート側のトルクロッド受けは不要となり、マークしたラインで削除します。

 

タイヤとスイングアームのクリアランスはこのぐらいです。

このタイヤは150/70-18ですが、実際の幅は157ミリあります。

 

反対側はこんな感じです。

 

ブレーキペダルを仮付けします。

 

リヤマスターとプッシュロッド周りは、このあと現車合わせで構築します。