デモ車Z1R1 ツヤありブラックマフラー装着

ツヤありブラックのセラコートで仕上げたマフラーができてきました。

 

今回の塗料は、セラコートの中でも特に耐熱性をうたっていない普通のタイプのものです。とはいえ、それでも耐熱温度は600℃とのこと。

「ツヤありブラック」を実現するためのチャレンジです。

 

ベースのマフラーはBLファクトリー製カワサキワークスタイプのロング+アップ仕様です。サイレンサーのステーは現車に合わせて加工済みです。

バッフルのグラスウールは少ないので増します。

 

グラスウール増し後はこちら。

 

マフラーを取り付けます。

 

600℃以上になる可能性のある場所は、ヘッドから15センチくらいまでの間です。ヘッダー部分は火入れすると若干ツヤが引けるのが今までの経験値。

 

全体像はこちら。

 

マフラーのパイプ自体は向きの変更などの加工はありません。

 

フレーム側のステーは、ノーマルマフラーステーの一部を残してボスを追加工したものです。

 

後姿はこんな感じです。