Z1000J1 T.H様 コンチタイヤ装着とフォークオイル交換

 

現在のタイヤは山がありますが製造年が2018年と古いため、新しくコンチタイヤに交換します。このコンチクラシックアタックは、ノーマルホイールサイズながら唯一のラジアル構造となっており、非常にハンドリングに優れています。少々高いですが、一度履いたらバイアスタイヤには戻れなくなるほどです。

 

先ずはリヤホイールを外します。ベアリングは問題無いので継続使用とします。

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Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 ロッキードマスター取り付け

 

フロントマスターをAPのCP3125-2に交換します。可変レシオ機構を使って、今よりも効きを良くしようと思います。

 

使用するマスターはこちらの中古品。しばらく保管してあった古いもののようです。

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S1キャリパー再入荷しました

 

いつもJレーサーで使っているのと同じフルコピー品のS1キャリパーが再入荷しました。メーカーから在庫を全て引上げてきたので、このタイプはこれで最後になり、これの再生産はありません。

 

このあとアルマイトし、組み立て・調整後販売の予定です。ブレーキチューブなどこれに合わせて新規製作する必要もあり、販売価格は今後決定します。

レーシングモーリス用のワンオフハブ完成 強化スプロケキャリアも

 

レーシングモーリス用のハブが完成しました。こちらはハブダンパー部分とスプロケットキャリアです。ダンパーは市販のゲイルスピード製を使用。キャリアのベアリングは耐久性を上げるため、純正キャリアと同サイズの大容量なベアリングとしています。 

 

裏側はこんな感じ。

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