現在のタイヤは山がありますが製造年が2018年と古いため、新しくコンチタイヤに交換します。このコンチクラシックアタックは、ノーマルホイールサイズながら唯一のラジアル構造となっており、非常にハンドリングに優れています。少々高いですが、一度履いたらバイアスタイヤには戻れなくなるほどです。
先ずはリヤホイールを外します。ベアリングは問題無いので継続使用とします。
“Z1000J1 T.H様 コンチタイヤ装着とフォークオイル交換” の続きを読む
現在のタイヤは山がありますが製造年が2018年と古いため、新しくコンチタイヤに交換します。このコンチクラシックアタックは、ノーマルホイールサイズながら唯一のラジアル構造となっており、非常にハンドリングに優れています。少々高いですが、一度履いたらバイアスタイヤには戻れなくなるほどです。
先ずはリヤホイールを外します。ベアリングは問題無いので継続使用とします。
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消耗品であるエンジンマウントインシュレーターを交換します。
ジャッキでエンジンを支え、マウントボルトを外します。
“Z1000J1 T.H様 エンジンマウントインシュレーター交換とヘッド組み立て” の続きを読む
フロントマスターをAPのCP3125-2に交換します。可変レシオ機構を使って、今よりも効きを良くしようと思います。
使用するマスターはこちらの中古品。しばらく保管してあった古いもののようです。
“Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 ロッキードマスター取り付け” の続きを読む
いつもJレーサーで使っているのと同じフルコピー品のS1キャリパーが再入荷しました。メーカーから在庫を全て引上げてきたので、このタイプはこれで最後になり、これの再生産はありません。
このあとアルマイトし、組み立て・調整後販売の予定です。ブレーキチューブなどこれに合わせて新規製作する必要もあり、販売価格は今後決定します。
レーシングモーリス用のハブが完成しました。こちらはハブダンパー部分とスプロケットキャリアです。ダンパーは市販のゲイルスピード製を使用。キャリアのベアリングは耐久性を上げるため、純正キャリアと同サイズの大容量なベアリングとしています。
裏側はこんな感じ。
“レーシングモーリス用のワンオフハブ完成 強化スプロケキャリアも” の続きを読む