お待たせしていたワークスタイプスイングアームの塗装が完成しました。最近はカスタム業界も活況で、納期が長くなりがちで申し訳ありません。

スイングアームのベースはノーマルで、ワイドタイヤ用の逃げ、ワークス車タイプのトラス補強、レーシングスタンド用フック追加、などの加工がしてあります。塗装は今回はパウダーコート。純正っぽく塗膜は薄めに仕上げてもらいました。

お待たせしていたワークスタイプスイングアームの塗装が完成しました。最近はカスタム業界も活況で、納期が長くなりがちで申し訳ありません。

スイングアームのベースはノーマルで、ワイドタイヤ用の逃げ、ワークス車タイプのトラス補強、レーシングスタンド用フック追加、などの加工がしてあります。塗装は今回はパウダーコート。純正っぽく塗膜は薄めに仕上げてもらいました。

約2ヵ月かかってエンジンの塗装ができました。チェックのためとりあえず積み重ねてみました。今回の塗装はセラコートで、塗膜が薄いので純正と同じような質感、且つ塗膜は強靭です。

バフ仕上げも同時に施工しています。エンジンはこのあとスリーブ交換とシリンダーボーリングを施工します。

足回りカスタム済で入手されたとのこと、そろそろ自分好みのAMAスタイルに変更したいとご来店されました。急なごご相談でもあったため、今回はもうすぐ切れる継続車検のみの作業となりました。AMA化へのカスタムは、詳細まで計画した後、今度の冬に実施することに。

ヘッドライトは暗いのでリレーを追加します。

9月3日、神戸のBL-FACTORYさんへ初めて伺いました。カスタム中の車両を1台引き継ぐことになったからです。代表の梅木さんの体調不良に伴い、7月初旬におかみさんから引き継ぎの依頼を受け、オーナーさんとも調整を重ねて今日となりました。残念ながら梅木さんとはもう会えなくなりましたが・・・。

お店に到着後、フロアの中央に集められた部品を点検していきます。

ワークス車タイプの取り付けでオイルクーラーをセットアップします。先ずはコアの耳は不要なので削除します。

当時の部品に似せるため、サイドパネルに穴開けします。このあとシルバーに塗装しておきます。
