フロントにダンロップQ5Aの110/80-18を組んだところ、フロントフェンダーの内側とタイヤの縁のところが僅かに擦れるので修正します。

1周の内1/3位でかすります。

フェンダーが内側に膨らんでいるところで、タイヤの縁が通るところに大きめの穴をあけて逃げを作ります。

切断面はバリ取りしてエッジを滑らかに研磨します。

防錆のため塗装します。

今回キャリパーはAPのCP2696ひ変更します。

ブリーザーの位置をキャリパーの取り付け場所に合わせて組み替えます。

キャリパーを取り付けます。ローターとのセンター合わせで6ミリのスペーサーを入れています。

ローターとキャリパー周りのクリアランスはこんな感じ。ローターは最大限スパンを広く取っているので、フォークアウターとのクリアランスは極僅かです。キャリパー内側とホイールスポークのクリアランスも極僅か。ローター径はノーマルと同じφ296ミリなので、この辺りのレイアウトは非常にシビアです。

ブレーキホースを現車合わせで製作します。マスターからは2本引きにするのですが、マスターはZ1000R系の純正です。バンジョーボルト穴の下に突起があるため、このままではバンジョーを下向きに付けることができません。

突起をカットします。

半分作ったブレーキホースをレイアウトします。

長さを決めてカットします。

当時風に保護用のビニールチューブを通してからフィッテングを取り付けます。

ホースを配管し、ねじれも修正して本締めします。

一旦キャリパーを外し、ダミーローターを挟んでエア抜きします。先ずはバキュームポンプでキャリパーまでフルードを引きます。

その後エア抜きします。

キャリパーを復元し、フロントブレーキは完成です。


続いてリヤのブレーキホースを作ります。現車合わせで長さを決めてカットします。

ホースを組み立て取り付けます。まだ各部組み立て途中なので、エア抜きは最後の方に行います。


