マグタンが入荷したのでタイヤとローターを組み込みます。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_5634_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
タイヤはピレリファントム、ローターはサンスターネオクラシックφ320ミリとトラッドφ250ミリです。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_5821_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
ホイールを点検していると何か違和感が。ローター取り付けネジのヘリサートのトングが片面4ヶ所だけ残っています。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_5831_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
新品なのでこれは製造時の折り忘れでしょうね。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_5835_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
しっかりと折って回収しておきます。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_5839_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
ローターとタイヤを取り付けます。タイヤサイズは フロント110/80-18 リヤ150/70-18です。リヤは70扁平でハイトが高いので、当時AMA時代のスリックのようにファットに見えるので70扁平がマストです。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_5840_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
バランス取りします。フロントはウエイト15gでした。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_5851_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
リヤはウエイト無しでバランスOK。マグタンは精度がいいのでウエイト無しも珍しくないですね。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_5853_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)