リヤキャリパー周りを製作します。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0335-2_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
仮組していたリヤホイールを外します。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0336-2_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
製作したキャリパーサポートを組み合わせ、アクスルカラーの寸法を微調整しながら決めていきます。この辺りのアライメントは、机上で検討しただけではなかなかピッタリといかないものです。最後は現車合わせで0.1ミリ単位で調整します。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0337-2_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
CP2696 のキャリパーには、ノーマルと同じようなパッドピンスプリングが付いていましたが、ピストンが全部戻らないので外します。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0338-2_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0339-2_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
リヤホイールとキャリパー周りを取り付けます。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0340-2_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
続いてトルクロッドの長さを現車合わせで決めます。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0341-2_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
トルクロッドを外して片側を仕上げます。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0342-2_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
トルクロッドはトラスパイプと干渉するので、両端をそれぞれ反対方向に曲げてオフセットさせます。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0343-2_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
完成したトルクロッドを取り付けます。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0344-2_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
ZRX400のスイングアームは内幅がかなり広いので、リヤアクスル両端のカラーは長くなりますね。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0345-2_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
チェーン側はこんな感じ。チェーンラインオフセットは約5ミリです。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0346-3_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)