筑波サーキットスポーツ走行報告 トラブル続きの一日

 4月28日、TOTを1週間後に控え、レース前日の走行を除き最後の練習日です。今日はチームメイトも揃って2台での参加です。ところが3回の走行全てでトラブルが発生するとは、走行前にはつゆしらず。

 

1本目走行でのトラブルはクラッチ。走行中にガツンとレリーズレバーがずれ、クラッチが半クラ固定となりました。ピットロードで修復後も再発。走行は思うようにできず。でもこれは原因も直ぐに分かったので、対策すれば大丈夫。

 

チームメイトは久しぶりの走行でしたが、いいタイムで走っているもよう。

 

2回目走行でのトラブルは、最終コーナー立ち上がりでのエンジン失火。バンク中に点火が突然途切れて強大なエンブレがかかり、リヤは流れて大慌てでバイクを立て直し、そのままコース王しました。下の画像は3回目走行後の様子、この回もエンジンが失火して1ヘア出口でコースオフ。レッカーのお世話になりました。

 

チームメイトは調子よく走っていたので、こちらは問題ありません。

 

トラブルをまとめた動画がこちら。帰ったら直ぐに修理しないといけませんね。