2020年11月7日TOT神楽月ステージ報告

  

TOT前日の早朝、まだ暗いうちにガレージを出発します。今回は機材が多いので、マシンはトレーラーに載せて引いていきます。

 

前日はレース参加者だけの特別スポーツ走行日。急遽履いたピレリタイヤの感触だけ掴んで、軽く走ります。前日車検を済ませ、今晩はGoToトラベルで取った宿に泊まります。

 

一夜明けMONSTER決勝当日。曇りの予報は外れ、朝から晴れていい天気です。

 

今回はいつにもまして準備が整った感のある回です。

 

ワークスツナギも揃いました。

 

予選に向けてエンジンの暖気中。

 

予選が始まると、1周目で点火系トラブルでコース上でエンジンストップ、グリーンに止めて再スタートを試みると何とか火が入りました。そのまま予選を続けると転倒車が出て予選は赤旗中断。

 

暫く待ってから予選再スタート。暫く周回したところで再びエンジンストップ。コース脇に止めます。あまりいいタイムは出ていなかったので、Gr.Aに入れるか微妙です。

 

予選の結果はこちら。27位でなんとか予選通過、Gr.Aに入りました。

 

テントに戻り、エンジントラブルの原因を探ります。

 

1回目ストップの原因は点火系のようですが、特に問題は発見できません。2回目のストップの原因は、ガソリン残量からガス欠と判明。ちょっと攻め過ぎましたね。

 

午後から MONSTER Gr.A の決勝です。天気もちょうどいい感じ。

 

さあ、決勝スタートです。

 

MONSTER Gr.A決勝は、2回の赤旗が出てそのまま終了となりました。2回とも目の前で転倒があったので、危うく巻き込まれるところでしたが、運良く難を逃れました。
今回は無観客レースとなり、少し盛り上がりに欠けましたが、レース自体はなかなかハードな物でした。無事に終われて何よりです。スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

次回はどんなTOTになるでしょうか・・・。開催されれば出場するのみです。

カテゴリーTOT