2020年10月21日 筑波サーキットスポーツ走行報告 エンジンブローで終了

  

先週に引き続き、筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。TOTまであと2週間余り、できるだけ練習走行を重ねようと思います。

 

本日の参加はこちらの2台です。

 

タイヤはTOTの直前までもたせて新品でレースに臨もう思っていましたが、前回の走行で使い切ってしまったので、このタイミングで新品タイヤとなりました。

 

リヤも同じく新品です。

 

3周ほどタイヤの慣らし走行をしてからタイムを上げて走ります。

 

1本目の走行後のタイヤはこちら。15周ほど走行した状態です。

 

2本目の走行途中、最終コーナーの途中でエンジンの異常なバイブレーションを感じ、ややスローダウン。何が起きたか考えつつホームストレート右寄りを進み、煙やオイルを撒いていないか後ろを確認するも、特に異常無し。ピットには戻れそうにないので、1コーナー立ち上がりでコースサイドに止めました。エンジン内部が損傷したようです。

 

本日の動画はこちら。最後の方でエンジンの音が変わるのが解ります。