特注のリヤスプロケットが完成したので交換します。

現状は大きめのリヤスプロケットなので、高速巡行などでエンジン回転が高めです。


ギヤ比を変更するために用意したスプロケがこちら。
このテクノマグネシオホイール用が標準設定にないため特注したものです。
チェーンもスイングアームとクリアランスが狭かったので、ナロータイプに交換します。

17インチ化されたタイヤ径を加味し、ノーマル並みなエンジン回転数となるようフロントの17Tに対してリヤを42Tに変更します。

リヤホイールを外します。

リヤスプロケットを交換します。

チェーンも交換します。

合わせて、スクリーンの止め方も変更します。
樹脂のビスとナットで止まっていたのでウェルナットに変更します。
これで脱着の整備性も向上します。

取付穴はウェルナット用に拡大します。


スクリーンが付きました。ビスの緩みやスクリーンの割れ対策にも有効です。


