9月25日 筑波サーキットスポーツ走行報告

 

9月25日、筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。本日の参加はこちらの2台です。気温は27℃位なので日陰は涼しいですが、直射日光は痛いほど強いです。

 

今回はハイパワー車の練習のため12Rで走ります。いつものようにビデオカメラとGPSをセットします。

 

カメラのアングルはこんな感じ。

 

オンボード映像はほぼライダー目線です。

 

暑いせいもあり、あまりに体力を消耗するので、1回の走行は15週ほどで切り上げます。

 

2本走った後のタイヤはこんな感じ。ほとんど解けていないので、まだまだ全然攻め切れていません。

 

本日のベストラップも、1000Jの時より1秒以上遅い7秒後半でした。スピードメーターはリプレイした最高速で235キロ位です。あとでGPSのデータをみたら、実際の最高速は211キロだったので、約11%のプラス誤差がありますね。

 

Mk2の方は、耐久性重視でデチューンしたエンジンのため、なかなかタイムが伸びないとのこと。

 

かなり攻めてベストの2秒落ちだそうです。レースまでにタイムアップできるでしょうか。

 

本日の動画はこちら。