Z1000J1 I.S様 ジェネレーターカバー交換

フレーム修正が終了し、修復作業を続けます。

 

ダミーだったジェネレーターカバーを外します。

 

点検のため、ジェネレーターローターも外します。

 

取り付け面はガスケットを剥がし、オイルストーンで面出ししておきます。

 

面出し完了です。今回の事故が原因では無い不具合も見つかりました。

 

スターターのリダクションギヤの軸受部分が大きく欠けています。

過去の転倒でのダメージのようです。

修復にはクランクケースの交換が必要ですが、今回は見送ることに。

 

スタータークラッチは、締め付けトルクを確認します。少し緩めでした。

 

点検が済んだので、ジェネレーターローター周りを復元します。

 

ローターボルトにはネジロックを塗布します。

 

締め付けは規定トルクでしっかりと。

 

割れていたジェネレーターカバーは新品交換します。

 

ステーターコイル一式を新しいカバーに移植します。

 

ジェネレーターカバーの交換完了です。

 

マフラーはサビが目立つので軽く落とし、黒染めスプレーで塗装します。

 

エンジンオイルとフィルターを交換します。

 

簡易塗装したマフラーを取り付けます。

 

オイルクーラーコアは、インナーチューブが当たり一部が潰れていました。

 

コアを裏返して、潰れたところを目立たない位置にします。

 

スイングアームを塗装するので、チェーンを切断して外します。

 

外注塗装する間、代わりに別のスイングアームを取り付けます。

 

テール周りも、曲がりを修正して復元します。

 

メーターは大きく破損しているので、分解して使えるところだけ取り出します。

 

ライトステーも大きく変形しているので修正します。

 

修正完了です。この後セラコートします。