9月22日 奥多摩朝練報告

  

朝7時前、奥多摩の道の駅たばやまです。最近はすっかり涼しくなったので、ツーリングには最適な季節になりましたね。今日の参加はこちらの3台です。

 

私のデモ車は事前にサスセッティングを変えておいたので、今日はそのチェックも。スプリングを標準の物からレートの低い物に変更しました。サスはナイトロンです。

“9月22日 奥多摩朝練報告” の続きを読む

S1スイングアームの修理 ピボット切断

 

最近入手したレプリカS1スイングアームです。メーカーは不明ですが当時のフルコピー品で、私のレーサーで使っているものと同一品のようです。修理が必要な箇所があちこちあるのでみていきましょう。

 

キャッチタンクの左サイドです。チェーンとの干渉を避ける加工をしたようで、パネルの一部分が切り貼りされています。

“S1スイングアームの修理 ピボット切断” の続きを読む

Z1100R K.N様 ダイマグの追加工完成

  

ダイマグの追加工が完成しました。

 

フロントは弊社のS1ローター仕様にするにあたり、ラージハブのように大きくくりぬくタイプとしました。ローター取り付けのPCDも変更しています。左右とも同じ形状。ホイールベアリングはS1同様インナーローター側に設置します。

“Z1100R K.N様 ダイマグの追加工完成” の続きを読む