エンジン組み立ての続きです。ピストンはPAMS監修のピスタルレーシング製φ76ミリを使用します。超軽量で現代的なデザインです。
エンジン腰下にピストンを組み込みます。
“Z1000Mk2 M.H様 1200ccエンジン組み立て完了” の続きを読む
エンジン組み立ての続きです。ピストンはPAMS監修のピスタルレーシング製φ76ミリを使用します。超軽量で現代的なデザインです。
エンジン腰下にピストンを組み込みます。
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エンジンの塗装が完成したので組み立てを開始します。
もとはこんな感じ。現車のケースは使わずに、長期保管していた程度のいい前期型のケースをベースにしました。
その他のカバー類は現車のエンジンから外したものをレストア。
“Z1000Mk2 M.H様 エンジン腰下組み立て” の続きを読む
修理と改造中のS1スイングアーム、このスイングアームに合わせたエキセントリックがようやく完成し、残すはそのエキセンのアルマイトのみとなりました。エキセントリックを特注したのは、エンドの左右ゆがみが大きく、通常の貫通シャフト式だとシャフトが通せなかったのと、ハウジングの幅が手持ちのエキセンより広かったため、今回は特注製作となりました。
去年の11月にお預かりした時はこんな感じ。テーパーローラーベアリングのピボットは、ハウジングが広がってアウターレースがガタガタでした。
“Z1100B2 K.A様 修理と改造中のS1スイングアームがほぼ完成しました” の続きを読む
エキセンハウジングの修理が終わってから塗装を依頼し、2ヵ月経ってようやく完成しました。チェーンガードもローラータイプをナイロンで製作。お預かりしてからは約半年、長い間お待たせしました。
お預かりした時はこの状態です。左右のエキセンハウジングが割れていたので、7N01材から削り出したハウジングに交換して修理しました。
“Z1100R K.N様 S1スイングアームの修理完了 左右エキセンハウジング交換” の続きを読む南アフリカ製S1キャリパーのテストが着々と進んでいます。今回はサーキット連続走行下でのフィーリング変化を重点的に見たいと思います。
バイクの仕様は前回と同じ。前後に南ア製S1キャリパーを装着しています。
“ 南アS1キャリパー耐久テスト” の続きを読む