Z1100B2 U.S様 ETC取り付け 全体点検 ウオタニSP2点火時期調整

 

先日新規登録を終えたばかりのB2です。エンジン以外はオーナーさん自ら組み立てたので、全体のチェックと仕上げを行います。

 

車検時にスピードメーターとオドメーターが不動だったため、スペアと交換して通しました。今回、オドメーターを交換したら、既存のスピードメーターは動くようになりました。スピード信号はオドメーターを介しているので、スピードメーター不動の原因は、オドメーターということもあります。

 

ETC車載器は、現在1万円キャッシュバックのキャンペーン中です。首都高主催のキャンペーンなので、対象地域は東京・神奈川・埼玉のみのようです。

  

テールカウルを付けるとこんなレイアウトです。

 

ブレーキペダルはちょっと高いので修正します。

 

基本的には、軸とペダルに合いマークがあるので合わせて付けてください。

  

微調整はマスター下のアジャストネジで行います。

  

ペダルを踏んでブレーキが効き始めるより少し前にブレーキランプが点灯するようにセットします。こうすると、減速しないでも後続車に注意を促すことができます。

 

チェーンの張りも調整します。

 

全体チェックが終わったので、試運転に向かいます。動作チェックとキャブセッティングの簡単な確認です。本格的なキャブセッティングは、エンジンの慣らしが終わってから行います。

 

少しスロットル開度を大きく開けるとヘビーノックします。点火タイミングを調整しましょう。点火系はPAMSのウオタニSP2です。

 

点火時期ダイヤルは現在5です。

 

ノッキングが激しいので、2段階遅らせて7にします。

ノッキングはおさまったので、これでエンジンの慣らしをお願いします。

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