エンジンの腰下がほぼ組み上がったところで、車体の方を準備します。タイヤは古いので、前後ともダンロップのQ5Aに交換します。

組替後、バランス取りします。

フロントホイールのベアリングにゴリ感があるので交換します。

ベアリングを外し、新しいベアリングを圧入します。

フロントフォークはアウターを塗装したので、合わせてオーバーホールします。

今回交換する消耗品はこちら。ブッシュはそろそろ販売終了になりそうです。交換予定の方は先に確保を。

組み立て後、オイルを規定値+α入れます。

上下にストロークさせてエア抜きしたら、1000Jの場合は最小長さに縮めてスプリング無しで油面を合わせます。

フレームもパウダーコートで仕上げ済み。

塗装した時にプロダクトラベルを一旦剥がしてあります。

プロダクトラベルは車検の際年式の確認に便利なので、両面テープで再度貼っておきます。


上下ステムベアリングのレースを圧入します。

塗装したステムにベアリングを圧入します。

ステムとフォークを取り付けます。

スイングアームとリヤショックを取り付けます。ショックはナイトロンのステルスツインR3 Ver.GREEN GARAGE.で、スプリングのみターコイズカラーとしました。

フロントホイールを取り付けます。

過去に製作したリヤのキャリパーサポートですが、アルミ地のままなので少し汚れてきました。

ナイロンたわしでこすって表面をきれいにしておきます。

サイドスタンドは今回脱着式に変更。弊社のワークスバックステップにするのでお勧めのセットメニューです。

フレームが立ち上がりました。

先日組んだエンジン腰下を車載します。

フレームはビニールホースで養生します。

エンジンを車載します。
