ワークス車同様にオイルクーラーコアを垂直マウントします。
先ずは、ガセットにカットラインをマークします。

サンダーで大まかにカットします。

ガセットの下半分が取れました。

水平を確認しながら、切断面を微修正します。

バリ取りし、滑らかに仕上げるとこんな感じです。

ワークス車は初めからガセットが無いフレームを使用しているので、コアの垂直マウントが可能です。ノーマル車の場合はこのようにガセットのカットが必要になります。

コアのアッパーブラケットはフレームに直付けします。

アッパーブラケットを溶接するとこんな感じです。

ガセットをカットした分の補強プレートを用意します。

補強はここに溶接します。

補強を取り付けるとこんな感じです。



ローブラケットはアルミ製です。部品を溶接で組み立てます。

ロアブラケット完成です。

パンタジャッキで下からコアASSYを支えてセットします。

ロアブラケットのステーを用意し、フレームとの間にセットします。

ロアブラケットステーを仮溶接します。

コアを外して、ステーを全周溶接します。

フレーム側を冷ましている間に、オイルクーラー取出しブロックを溶接で組み立てます。

フレームが冷めたところで、加工部分を刷毛で塗装します。

塗装完了です。

オイルブロックが冷めたら、エア圧で溶接部分の漏れチェックをします。

オイルブロックをエンジンに仮付けします。ダミーホースを取り付けて、ホースレイアウトを確認します。


